2017年07月01日

ちゃびの爪2

ちゃびの巻き爪がついに、肉に刺さり出血してしまいました。
最後の手段、
 麻酔注射をうって、眠ってる間に爪切りをする事にしました。
無事、完了。 注射をうつにかなりてこずったが、
爪切り、耳のケア、歯石の除去、肛門のケア
すべて、終了しました。病院の先生、ありがとうございました。

これからは、TAKAHIROさんのアドバイスのように、やってみたいと思います。
ただ、かなりビビりな犬なので、なかなか難しいとは思います。

いまは、まだ麻酔からしっかりさめていないので、意識もうろうとし、部屋に引きこもっています。
ちゃびの爪2


4日前の爪
ちゃびの爪2


今日、きれいになった爪 よかった、よかった!!
ちゃびの爪2






Posted by masao at 18:11│Comments(4)
この記事へのコメント
ちゃびそうさん、こんにちは♪

良かった!
良かった!

歯石も除去できて良かったですね(^^)bグー

ミランも超~ビビりなので大丈夫!

ゆっくりのんびりとですね~♪
Posted by TAKAHIROTAKAHIRO at 2017年07月01日 18:35
TAKAHIROさん、 こんばんは、

ありがとうございました。
明日から、また一歩
ゆっくりと がんばります。
Posted by ちゃびぞうちゃびぞう at 2017年07月01日 21:05
ちゃびちゃんのケア、できて良かったですね
一安心ですね(#^.^#)
ちゃびちゃんよく頑張りましたね(^^)/

チャッピーは爪が黒いので血管がよくわからず、よく出血させてしまいます
私もチャッピーも血だらけ・・・(^-^;
病院でお願いするのもいいですね

チャッピーもそろそろ爪切りです
ハァ~ため息でます。。。
Posted by chappymamachappymama at 2017年07月01日 21:49
chappymamaさん こんにちは、

ありがとうございます。
ちゃびは、人(犬)一倍こわがり犬です。
だから、雷の音、花火の音、
これからの季節、大変です。

でも、それらの出来事が、飼い主と、犬との
つながりをいっそう深くしていくような気がします。
Posted by ちゃびぞうちゃびぞう at 2017年07月02日 09:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。