2015年06月30日

スカイパーク

梅雨の合間を縫って、信州スカイパークへお散歩にいきました。
ドッグランへ行ったら、愛称の悪い犬がいて、かなり、吠えられました。
  ・・・・・・・・・ちゃびです。

久々の晴れ間 ちょっと蒸し暑さを感じながら、
それでも、元気に草原を駆け巡ります。


近くに、怖い犬がいます。だからリードを解放できま
せん。とりあえず、愛称の良い犬と遊んでいます。


あ~暑い。のど、カラカラ


  


Posted by masao at 11:09Comments(0)

2015年06月29日

海と山の作品展開催中

海と山の作品展開催中

URL
http://www.art-meter.com/special/sea_mountain/  


Posted by masao at 10:54Comments(0)

2015年06月22日

父の日

IAC美術会 URL
http://iac.naganoblog.jp/
アートメーター URL
http://www.art-meter.com/profile/?UserID=020842#artistWorks
プリティミミURL
http://pmimi.naganoblog.jp



今朝のちゃび
おや!!
ちゃび 新聞読んでいるのかい?



しばらく、何か考えこんでいるちゃび。

何をよんでいるのかい?
見せてごらん。







お、これは、ちゃびまんが(ブログファンよりいただいたちゃびのまんが)



  


Posted by masao at 09:43Comments(0)

2015年06月18日

IAC美術展開催中

IAC美術展が6月17日から6月28日まで開催中
市民タイムスの記事


私の作品が、上位6番目の読売新聞東京本社賞を受賞しました。
下の写真

秋の散歩道 F-100

  


Posted by masao at 10:39Comments(3)

2015年06月14日

昼下がりのドッグラン

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村





久しぶりにドッグランに来ました。

さすがに、平日の昼下がり、

誰も来ていません。







それでも、一人で精一杯

走りました。




なぜか、寂しそうなちゃび。

その横を、飛行機が飛び立とうとしています。  


Posted by masao at 08:38Comments(1)

2015年06月14日

思い出の花

IAC美術会 URL
http://iac.naganoblog.jp/
アートメーター URL
http://www.art-meter.com/profile/?UserID=020842#artistWorks
プリティミミURL
http://pmimi.naganoblog.jp


送別会で頂いた、花束の絵を描きました。
そして、頂いた額に収めました。


思い出の花 F-10

  


Posted by masao at 08:16Comments(0)

2015年06月07日

6月7日の記事

先日、送別会がありまして、花束と油絵本額をいただきました。
本当にありがとうございました。

実は、私 ちゃびの飼い主(ちゃびぞう)は、6月一杯で、会社を

退職することになりました。31年間務めた会社ですが、

定年となり、一旦、職を退くこととなりました。

これからは、趣味の油絵とそれに伴う活動 (展覧会の開催など)

に全力を尽くして、行きたいと思います。 あ、ちゃびと一緒に、・・・・・・・・

在職中は、大変お世話になりました。これからもよろしくお願いいたします。

いただいた花束と、額の画像をアップします。















額には、早速、絵を入れてたのしんでいます。





額と花を合成してみました。
そのうち、この花の絵を描いて、この額にいれ、玄関にかざります。
その時のイメージ画像です。

  


Posted by masao at 12:19Comments(4)

2015年06月05日

アートメーター

Posted by masao at 17:09Comments(0)

2015年06月04日

弱虫ちゃび

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

先日、ちゃびのワクチン注射へいきました。
もちろん、大暴れで、注射の針を一本折ってしまい、失敗
注射針を替えて、再トライ またも大暴れ、今度は、押さえつけて
いた、助手の方の足や、お腹を鋭い爪で引っかき回し、みみずばれを
つくってしまいました。 どうもすみません。

その、夜中、ちゃびが、カリ カリと音をたてている。暗闇の中で、
そおっと覗いて見ると、牙で自分の爪を研いでいるではありませんか、
それで、あんなに みみずばれになったのでしょう。

爪切りも大嫌いで、爪切を見ただけで、暴れまくります。
それでも、なんとか、遊びながら切っているのですが、自分で
研いでいるとは、知りませんでした。
あらためて、良く見ると、前足の中指だけ、かなりとがっています。

こう書くと、かなり危ない犬のようですが、実は、こわがりで、気の
小さい可愛い奴です。




今日の散歩

いつものように、軽快な歩きで散歩にでかけます。

しっぽもピンと立って楽しそうです。






今日は、いつもと違うコースを行ってみましょう。

おや、しっぽが下がってきましたよ。








とうちゃん どこ行くだ??

ぼく。こわいよう~~







もう、やだ やだ

おいら、行かねーぞ。

相変わらず、弱虫なちゃび君ですね。  


Posted by masao at 06:59Comments(0)

2015年06月04日

高遠の風景2点

IAC美術会 URL
http://iac.naganoblog.jp/
アートメーター URL
http://www.art-meter.com/profile/?UserID=020842#artistWorks
プリティミミURL
http://pmimi.naganoblog.jp/

4月にロケハンに行った、高遠の風景2点をアップします。

桜窓 F-20




石垣の街 F-20


  


Posted by masao at 06:34Comments(0)