2017年10月25日

雨の日スケッチ


 秋の長雨。
それにしても、長すぎます。ちゃび散歩も毎日毎日カッパを着ての散歩です。

早く、秋晴れのスケッチ日よりにならないかな~


先日、小諸で行われる、小山敬三記念小諸公募展の搬入に行ってきました。
その日も雨で、・・・・・・・・・・
この絵は、小諸高原美術館・白鳥映雪館の駐車場の車中から、
浅間山方面を望む、雨の日の風景です。


  


Posted by masao at 11:52Comments(0)

2017年10月23日

ジャズカフェでスケッチ


先日、鉛筆画家の石井貴彰さんの個展を見
に行ってきました。
場所は、ジャズカフェ 884 (ハヤシ)です。

落ち着いた店内で美味しいコーヒーをいただきながらジャズの生演奏を楽しめるそうです。お店は松本市里山辺。
松商学園高校の正門前を東に500メートル程行ったところの左側になります。お店は、大きな「884」という看板が目印です




そこには、いろいろな楽器がおいてあったので、マスターに断ってスケッチをさせてもらいました。
その絵がこちら。



  


Posted by masao at 15:38Comments(0)

2017年10月05日

ミランちゃん ありがとう。

TAKAHIROさんのブログ
 自由犬ミラン~行雲流水~ が終了 ということで、
感謝の意を込めて、ミランちゃんのスケッチをしました。

絵を描くことで、いままで可愛いと思って見ていたミランちゃんも、ますます可愛さが増します。
自分の愛犬のような、感覚になりました。
あ、これ以上言うと、ちゃびに焼きもちを焼かれそう!!

とにかく、TAKAHIROさんのブログから、励まされたり、教わったりで、
ほんとうにありがとうございました。




  


Posted by masao at 12:06Comments(4)

2017年10月03日

ちゃびスケッチ

久しぶりのちゃびスケッチ3点

ドッグランで、ナンパ


夜中、眠れなくて・・・ ちゃびは、後ろ姿でじーとしている。今がチャンスと筆をとった。


薄い紙にスケッチ。水彩を施したところ、紙が薄かったので、しわだらけに・・・ 
そのおかげで、おもしろいテクスチャとなった。


  


Posted by masao at 11:32Comments(5)