2016年03月30日

3月30日の記事

Posted by masao at 17:56Comments(0)

2016年03月21日

水彩新作アップ


春になりました。
つい、この間まで、くっきりと冬山が見えていたのですが、
春になり遠望がかすみ、雪山が見えなくなりました。
そんな中、快晴の日があり、急いでスケッチに出かけました。
急な気温の上昇で、春の光というより夏の強い光を感じ、外での
写生は、まぶしくてたまりませんでした。

春だな~ 眠そうなちゃび












安曇野浅春風景 水性アルキド樹脂で描きました。



  


Posted by masao at 09:50Comments(2)

2016年03月15日

水彩画 アップ

最近は、水性アルキド樹脂を使った水彩画もかいています。
水彩画も
透明水彩、アクリル、水性鉛筆等を試しましたが、わたしには、
アルキド樹脂が、使い易かったです。アルキド樹脂は、にじみを利用した、水彩風にも、
絵具を盛り上げた、油絵風にも描けます。(アクリルも同じく)
また、油絵の上にも描くことができます。アクリルは、はがれてしまい困難です。

一枚目の常念岳は、油絵風に描きました。
二枚目、三枚目は、水彩風に描きました。








  


Posted by masao at 11:49Comments(0)